錆・腐食の対策|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

錆・腐食の対策

IMG_5598

御世話になっております。

LEVEL4桑原です。

昨夜の天気予報では、今日の昼は3月中旬並みの暖かさになるとか言ってましたが…。

曇りだし、昼過ぎても全く太陽は出ませんでした。

とはいえ、そこまで寒い訳でもないんですが…。

暖かいに越した事はありません。

出来れば休みの日に3月中旬が来ると良いんですけどね。

今年はこの調子だと春が早そうですし、そろそろ準備しなきゃいけませんね。

釣りの。

 

そんな事を考えながらも、キチンと作業は進めております。

画像にあるE/Gは、ブログで何度か御紹介しているダッジ・マグナムのもの。

バラッバラだった状態から、だいぶ組み上がっております。

IMG_5596

こちらはスタッフの斉藤が作業中。

BMWのルーフのパネル、生地の張替えです。

実は当店、こんな事もやるんですねぇ。

 

各々、作業に集中しております。

もちろん私もサボってはいませんよ?

IMG_5590

最近導入しました、防錆・耐食の塗料。

塗るまでが少し手間ではあるんですが仕上がりが綺麗で、なにより性能が高い!!

下まわりの塗装なんかは以前のブログで触れたりしましたが、目的はそのまんま防錆・耐食。

車体の下を綺麗にしても、そのままにしておけば結局錆は出ますし、長く放置しておくと腐ってきます。

とは言え、ボディは洗車出来ても下まわりまで綺麗にするのは中々難しいですよね?

 

当店では、各作業の合間での清掃・洗浄作業を徹底しております。

各部を綺麗にして、その状態を少しでも長く維持出来るように処理をする。

その分作業時間はいくらか掛かってしまいますが、長く乗れる一台に仕上げます!

 

清掃・洗浄。

たったそれだけの作業でも車の寿命は変わってくると思います。

普段見えない場所に使う塗料だからこそ、性能に拘るんです。

 

それではまた!

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.