アバランチ、圧縮異常!?|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

アバランチ、圧縮異常!?

image

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

今週末にはいよいよ見ごろを迎えると言う関東の桜。

私の家の近所もちらほら咲き始めて、いよいよ春が本格的に始まりますね!!

この時期、何かと忙しくなります。

卒業したと思ったら新しい生活が始まったり…。

なんか新しい事を始めてみたりと…。

何かと忙しくなっちゃいますよね?

LEVEL4としましても、4月から何か出来ればなぁ…等と勝手考えております。(何も決まってはおりませんが…)

 

そんな中でも仕事は山積みで、スタッフ全員高速回転なのでブログ用の写真を撮る隙がありません!!汗

本当にまずいですね!!汗

文章だけですとなかなか伝わらないですし、面白味がなくなります。

何より、行数が稼げません!!笑

と言う訳で、ここ最近中途半端な内容になりがちなのですが、どうかご容赦下さい。

IMG_2994

シボレー・アバランチの点検中です。

症状としてはエンジンがドコドコします。

振動も音も何やらおかしいと言う事で、テスター診断の後にシリンダー内部の圧縮を計っている所です。

実はこのアバランチ、この作業に至るまでに様々な作業を行っていてなかなか良くならない曲者。

各作業を行った結果、圧縮がおかしいと言う事でミスファイアを起こしている6番シリンダーを計測したんですが…。

予想が当たり、圧縮が異常でした…。

 

さてこの圧縮。

そもそも何なのかと言うと、エンジンの中のガソリンにプラグが火花を飛ばし爆発させ、それを繰り返し行う事でエンジンは回っているんですがその際、シリンダー内のガソリンは細かーい霧状の気体となり、インテークから取り込んだ空気が混ざった混合気となっています。

その混合気をピストンでギュ~ッと圧縮すると混合気の温度が上昇し一番ベストなタイミングの時にプラグが火花を飛ばす事で正常な爆発が起きているんです。

 

今回のアバランチはそのギュ~ッが足りていません。

むしろギュ~ッしていません。

その為、正常な爆発が起きておらずエンジンがドコドコドコ…。

 

もちろん修理しますが、その為にはエンジンの下側を開けて点検が必要な為リフトが空き次第の作業となります!!

乞うご期待です!!汗

ちなみに、同じような車両がもう一台あるんですが、そちらもいずれご紹介いたします。

 

とにかく、社長はじめスタッフ一同フル稼働です!!汗

 

それではまた!!

 

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.