クライスラー300、A/T載せ換え!!|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

クライスラー300、A/T載せ換え!!

IMG_2749

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

昨日の仕事終わりにつけ麺が食べたくなり、良く行くラーメン屋さんに行きネギ味噌つけ麺を注文。

昔からなぜかネギ味噌と言う言葉に弱く、あるとつい注文してしまうんですがそれが仇となりました。

味はすごく美味しかったんですよ?

ただ辛い!!

昨日の夜は少し寒かったんで辛い物が食べたかったんですが、それにしても辛い!!

辛い物が好きではありますが、決して強くないので汗だくになりながら完食して今朝…。

お腹が痛いんですよ!!笑

午前中いっぱい、お腹の調子が悪かったです!!汗

 

あまりくだらない話ばかり書くと色々と後が怖いので、作業の方を。

タイトルにあります通り、クライスラーのA/T載せ換えです。

A/Tとはオートマチック・トランスミッションの事で、良く「オートマ」と呼ばれていますね。

 

自走不可な為積載車にて入庫されたんですが、点検をしてみると、

IMG_2355

解り難いですが、オイルがもうビッショビショ!!汗

どーやらミッション抜けを起こしてしまったようで、A/T自体が駄目に…。

と言う訳でオーナー様に愛車の状態をご説明して、交換と言う事になりました。

IMG_2733

画像の中央にあるのがA/T。

これを丸ごと交換となります。

A/Tはエンジンに取り付けられており、エンジンで発生した力を車速に合った動力に変えている装置で、これが壊れるとアクセルを踏んでも回転数だけ上がって前に進まなかったり、ずーっと1速のままだったりと症状は様々。(国産車も同様)

ただ一つ確かな事は、このA/Tという装置の不具合は出来る限り迅速に対処すべきであると言う事!!

 

少し話がそれましたが、

IMG_2739

手前が外した物。

奥にあるのは、アメリカから届いた純正のA/Tです。

 

A/Tに限らず、今の時代様々な部品の社外品が流通していますが、LEVEL4ではほとんどの場合純正の物を使用します。

探せば確かに安い物もありますが、それは所謂「純正に似せている物」です。

正規の純正品はその車の為に作られた物です。

見た目はほとんど違いが無くても、そこの違いは大きいと思うんです。

とは言え、社外品を全否定している訳ではないですし、我々も社外品を使う事もあります。(ごく稀にですが)

ただ、今回のA/Tの様な部品はやはり純正を使用するのが間違いないですからね!!

IMG_2741

これはトルク・コンバーター、通称トルコン。

私個人の考えではありますが、このトルコンこそがA/Tの要ではないかと。

動いている扇風機の前に向かい合わせで扇風機を置くと風を受けて回りますよね?

それと同じ構造がこのトルコンの中に組み込まれているんです。

つまりはこの扇風機装置を介してE/GとA/Tは繋がっているんです。

当然、こちらの部品も新品純正に交換します!!

 

交換する部品を取り外した所で、本日は失礼します!!汗

続きは明日更新致しますので!!汗

 

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.