最近のナビ事情を考えて…。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

最近のナビ事情を考えて…。

image

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

本日は月曜日と言う事で、当店は定休日となりますが、皆様はお休みの日って何してます?

休日の使い方って悩みますよね。

使い方は人それぞれですが、私は休みになると釣りの事がほとんど。(いい加減このくだりは飽きましたよね?笑)

ついに3月に入りましたし、これから暖かくなってくれば良い時期になります!!

四季折々、良いところは沢山ありますが、冬から春になっていくこの時期が一番好きです!!

少し気が早いですが、早く桜が見たいですね!!(なんとなく早春ぽい画像を張ってみました!!)

 

さて、そんな定休日の本日にご紹介するのはタイトルにある通りナビについて。

ここ数回、連続してナビゲーターの作業をご紹介していますが、そっちではなくナビゲーションの方です。

基本車に取り付けるナビは7インチくらいの大きさの物が主流でした。

しかしここ数年、各メーカーから様々な物が出ており、8インチ以上の大きな画面のナビも沢山あります。

ナビ本体が大きくても、トヨタ○○用とか、ホンダ○○用と言った具合に専用のパネルキットが付いた物もあり国産車に関してはそれほど苦労せずに交換が可能です。

しかし、キャデラック/エスカレード用とか、リンカーン/ナビゲーター用と言った物はありません。

アメ車に大型のナビをインストールする際には、どうしても大がかりな加工が必要になってくるんです。

とまぁ、いくら文章を書いてもイメージがしづらいと思うので、

IMG_2715

こんな感じです!!

車両は07yのシボレー/タホ。

ナビのサイズは9インチになりますのでかなり大きな物をインストールしています。

また、周りのパネル類とのバランスも考慮し、同調の生地を使う事で綺麗に収まっています!!

IMG_2730

当然チルトも問題なく動きます!!

また、ナビの下にあるA/C等のスイッチも操作する上で邪魔になりません!!

 

アメ車乗りの方の中には大型のナビをインストールしたいとお考えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな時はLEVEL4に御相談下さい!!

車種によってコンソール周りの形状は異なりますから、全車種画像のようになる訳ではありませんが、車種ごとに合ったバランスで大型ナビをインストール致します!!

 

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.