ナビゲーター組み付け中!!|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

ナビゲーター組み付け中!!

IMG_2654

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

昨日は定休日でしたので久しぶりに、本当に久しぶりに!!

カヤックで釣りに行ってきました!!

早々に結果を申しますと、釣れませんでした!!笑

ですが昨日は3カ月ぶりのバス釣りでしたし、カヤックに乗ったのは2年ぶりですから、行けただけで満足です!!

そう思う事にします!!

 

さて、本日もナビゲーターの作業です。

前回のブログで御紹介しました通り、本来の目的である部品(チェーン・レール)の交換は済みましたので、外した部品を取り付けていきます。

 

画像はヘッドカバーの取り付けが済んだ所です。

このカバーの下にはカム・シャフトやバルブ等が収まっていて、オイルが回っています。

熱も持ちますので、当然汚れます。

IMG_2648

ですから、綺麗に洗浄。

外したついでにプラグ・ホールのシールも交換しました。

画像のヘッドカバーに穴が4つありますが、これがプラグ・ホール。

名前の通り、プラグをシリンダーに取り付ける為に開いている穴なんですが、ヘッドカバーの中はエンジンが動いている間常にオイルが回っています。

そして、プラグはそのカバーの下のシリンダーに取り付けられているんですが、ただ取り付けられていたらプラグはオイルでベタベタになってしまいますし、プラグ・ホールからオイルが駄々漏れになってしまうでしょう。

それを防ぐために、

IMG_2646

こんなシールが使われているんです。

このシールは、プラグ・ホール部カバーとシリンダーの間に入りプラグをオイルから守ってくれます!!

古いものは…一目了然ですね。

こちらを交換して、カバーを取り付けました!!

 

次に…と行きたいですが、作業が残っておりますので本日はこの辺で失礼します!!汗

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.