H3修理、難航中…|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

H3修理、難航中…

IMG_2317

お世話になっております。

LEVE4桑原です。

しかし寒いですねぇ~。

ついに冬が本気を出してきた感じで、埼玉でも朝から雪が降ったり止んだりを繰り返していました!!

夕方には冷たい雨に変わっていてホッとしました。

以前関東でも大雪が降った時に、普段なら混んでいても1時間程度の通勤ルートを5時間かけて帰宅した事があるので、軽くトラウマなんです…。

雪が積もると関東各地は軽くパニックですからねぇ…

今年はなんとか積もらずに春を迎えたいです!!

 

そんな寒い中、現在進行形で修理中の車両H3。

パワーステアリングの故障修理です。

IMG_2308

画像中央を横に走る筒、こちらはステアリング・ラック。

この中で油圧を使い、中に入っているギヤによって片手でもハンドルを切る事が出来るんですが、このH3は片手では切れません。

IMG_2315

外した状態のラックです。

両端がタイロット・エンドによって足まわりに取り付けられており、伸び縮みする事でタイヤの向きを変えます。

動き自体は問題ありませんが、軽い力で動かなければ「パワー・ステアリング」とは呼べませんね。

只今、分解中です。

IMG_2312

丸いプ―リーと黒いタンクが取り付けられた、パワステのポンプ。

こちらにもどうやら異常が見られる為取り外し…

IMG_2314

ポンプも分解していきます。

細かい部品が多いですから、慎重に作業していきます。

このポンプはパワステ・フル-ドをラックに圧送する為のものなんですが、上手く圧送が出来てないようす…。

とにかく点検あるのみ!!

やれる事は全てやります!!

 

とにかくやれる事をすべてやって、点検出来る部分は全て点検していきます!!

 

さて、私も作業に戻らなければいけないので本日はこの辺で。

それではまた!!

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.