仕事は休まず、ブログは休憩!!~カメラのアプリについて~|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

仕事は休まず、ブログは休憩!!~カメラのアプリについて~

image

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

本日は生憎の雨。

しかもここ八潮では、結構な勢いで降っており寒いです…。

昨日まではなんとか耐えられる寒さだったんですが、急に冷え込みましたねぇ。

こんな日は体調管理をしっかりしておかないと、怖いですよ。

インフルもまだまだ流行っていますし、なにより作業待ちの車両が控えている中体調を崩す訳には行きません!!

社長に何を言われるか解ったもんじゃないですし!!笑(スミマセン、冗談です)

 

そんな寒い今日この頃、仕事をしながらブログのネタを考えていたんですが、PCの前に座った瞬間思ったんです。

車と無関係な事を書きたいと!!

それで載せた画像が上の物。

皆さんご存じでしょうか?

 

画像加工アプリ「snapseed」のロゴです。

最近facebookの方にアルバムを作成したんです。

社長が撮影したものに一言だけ添えて載せているんですが、その写真がなんと言うか凄く良いんです!!

写真は当然素人の私ですが、見ていると単純にカッコイイなぁと…。

もちろん人それぞれ感じ方は変わりますが、私はなんかこうグッときたんです!!

それで、社長に無断でアルバムを作成し、事後報告をした上、たまに写真撮って下さい!!とお願いをした訳なんです。

忙しいのに仕事を増やしてしまい申し訳ありません。

 

まぁそんなこんながあって私もかっこ良い写真が撮りたいと思いまして。

しかし桑原には当然ながらそんな技量はないですし、そもそもカメラを持っていません。

古いVINTAGEのカメラなんか欲しいなぁなんて考え、色々と調べた時期もありました。

それでたどり着いたのが、画像加工。

ある意味反則ですが、やってみたら凄くおもしろくて最近は撮った画像を加工してはニヤニヤしております!!

 

とにかくまずは見てもらった方が早いですね。

image

私のiPhoneで撮ったものです。

お気に入りの愛機、ABUのAmbassadeurシリーズです。

snapseedを使いたくてとりあえず身近にある物を撮影したんですが、これを加工すると…

image

こんな風に出来たりするんですよ!!

これが凄く簡単な操作で出来ていろんな加工が出来るんです!!

まぁだからなんだと言われればそれまでなんですが…。

 

スマホで写真を撮ると、

「なんか違うんだよなぁ…」

なんて思う事ありませんか?

そんな時にこんなアプリがあると、自分のイメージにグッと近づけると思いますよ!!

決してアプリ製作者の回し物ではないですからね!?汗

 

ただ、毎日車の事を書くより、たまには真剣に脱線した方が楽しいんじゃないかと思いまして!!

アメ車の記事を期待されていた皆様、大変申し訳ありませんでした…。

ちょっとした息抜きですのでお許し下さい!!汗

 

長々とお付き合い、ありがとうございました。

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.