繋がりこそが大切。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

繋がりこそが大切。

IMG_2135

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

今日は午前中に仙台から社長の友人の方が来てくれました。

私はもちろん、社長以外のスタッフも初対面でしたので少し緊張しました!!笑

 

社長の地元の方がわざわざ訪ねて来て頂くのって、社長はもちろんですが我々スタッフとしてもなんだか嬉しい気持ちになります!!

なので、了承を頂いた上で写真を撮らせて頂きました!!

こう言った繋がりって大切ですよね!!

社長は昔からこの「繋がり」についてよく話しています。

お金じゃ買えない。

人柄でしか手に入らないもの。

これは、家族や友達に対してだけではなく、お客様に対しても同じです。

 

一人ひとりのお客様に誠意を持って対応する事で繋がりが生まれる。

LEVEL4はその繋がりこそを大切に致しますよ!!

 

なんだか今日はやけに真剣な内容のブログですね…。

普段不真面目な訳ではないですが、社長と友人の方の写真を撮っている時ふとそんな事を感じまして…。

そんな事を感じている私の横で、

IMG_2133

「人」の形をしているスタッフ斎藤。

彼が作業しているのはアバランチの触媒を外す作業。

この触媒、マフラーの一部でエンジンのすぐそばにあります。

エンジン内でガソリンが爆発した後、その排気ガスはエキゾースト・マニホールドと言うパイプを通り、触媒を通り、タイコを通り、大気に排出されます。

今回hがその触媒の点検中です。

爆発直後の排気ガスには有害な物質が多く含まれています。

これをそのまま大気に排出し続ければ環境汚染につながります。

自動車の排気ガスについてはしっかりと法律が定められており、様々な物質が規定値以内でなければ違法なんです。

そこで働くのがこの触媒。

簡単に説明しますと排気ガスのフィルターのような物。

常に高温の排気ガスにさらされ、フィルターなので詰まりを起こす事もあります。

今回はその点検を行っているんですが…。

 

触媒やマニホールド関係って、いつもすんなりとはいかないんですよね…。

この作業、まだ続きますよ!!汗

斎藤がんばれ!!

 

詳細は追って御紹介しますので、本日はこれにて失礼致します。

それではまた!!

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.