長く乗る為に…。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

長く乗る為に…。

IMG_6359

もう10月も半ばですが、いまいち秋を感じませんね。

と言うか気候が安定しませんね。

妙な体質で季節の変わり目になると鼻水やらくしゃみが止まらなくなるんですが、いつもなら少しの期間我慢すれば済むんですが…。

今年は長引きそうです。

まぁ夏に比べればずいぶん楽な気候にはなりましたから、良いですが。

なんだかあっという間に冬が来そうですね。

寒くなる前に釣りいきたいなぁ…。

 

さて、リフトにて現在作業しておりますリンカーン・マークⅧ。

足回りからの異音やエンジン不調など修理を進めております。

なにやら状態のよろしくないショックを交換しました。

本来はエアサスなんですが、この年代の車は正直故障が多いです。

オーナー様はこの車を長く乗りたいとの事ですので、バネサスに変更です。(フロントは状態の悪いバネサスがついていました)

IMG_6360

さらにアッパーアームも交換。

ボールジョイントのブーツが針金で縛ってありました。

中々の力技ですね!笑

IMG_6362

そのほか、フロントのロア・ボール、タイロッドを交換。

IMG_6370

リアもエアサス→バネサスに交換。

IMG_6371

エアサスのような柔らかい乗り心地は無くなりましたが、カッチリした足回りになりました!!

 

各部を点検する中で気になったのがA/T。

ただ駐車してあるだけで、車の下に漏れていてしまいにはオイルが足りなくなりギアが滑って車が動かない…。

オーナー様に連絡を入れた後作業です。

IMG_6373

A/Tのオイルパン、外してみるとガスケットがなく黒いシーラーの様なものが…。

本来そこまでオイルの圧力が掛かる部分ではありませんが、さすがにこれは…。

IMG_6375

もちろんガスケットと合わせてフィルターも交換してあります!

そのほか、エンジンの点火系統も作業しておりますので、状態はばっちりです!!

試運転も快適!!

まだ細かい作業は残っておりますが、入庫いただいた時と比べかなり良い感じですので!!

納車まではもう少し掛かりますが、少し嬉しくなったので途中報告をさせていただきました!!笑

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市大瀬506-1 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.