自動車整備|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

自動車整備

IMG_5506

御世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

昨日の朝は少し焦りましたねぇ。

雪、積もっちゃった…。

なんて事を思ったのは私だけではないはずです。

基本、積雪に弱い首都圏は大打撃を受けました。

高速閉鎖、駅の入場規制、電車の遅れetc…。

事故や怪我などのニュースがずっと流れていましたね。

現在、道路に雪はほとんどないですが、夜になれば一気に冷えますから、積雪は無くとも凍結する場所もあるでしょうから、運転には充分注意して下さいね!

 

さて、エスカレードの作業が、ほぼ完了です!!

IMG_5504

こちら、フロント下廻り。

シルバーの部分、決して新品に交換した訳ではありません。

各部を清掃した後に取り付けています。

この車両は、オイル漏れが酷く、E/Gの下に付くオイルパンやデフ等もベッタリと汚れていました。

細かい部分で言うと、ハーネス関係やパイプ・ホース類もベタベタ。

別に清掃しなくても、修理作業は可能ですし、この手の汚れは綺麗にするのに結構な時間が掛かるんですが…。

作業が終わった後に写真を撮ると、気分が良いんですよね~!笑

IMG_5507

これはE/Gのフロント側。

真ん中のホイールの様な物はクランク・プ―リーと言って、E/Gと一緒に回っています。

ここに掛かるベルトを介して他の装置(パワステとかエアコンとか)は作動しています。

このプ―リーを外した所にも、オイルシールがあります。

当然、交換!!

IMG_5508IMG_5509

リアの下廻りや足廻りもきちんと整備致しました!!

ようやく終わりが見えて来た感じです!!

 

作業が終わり次第、車検に行ってきます!!

 

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.