磨き作業・電装トラブル|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

磨き作業・電装トラブル

IMG_4852

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

最近寒いせいなのかわかりませんが、腰の調子がイマイチ…

年寄りみたいですが、実を言うと学生の時にヘルニアになってしまいまして。

ひどい時は何してても痛いし動けないくらいでしたが、通院とダイエットで落ち着きました。

当時は今より15Kgぐらい重かったんで、そりゃ腰も悲鳴あげます。

 

とにかく、だいぶ落ち着いていたんですが最近、再発の予感が…

肥えてきたので少し体重を落とした方が良いですね…。

 

そんな現在は先日ご紹介したトレイルの磨き作業中です。

塗装直後、ぱっと見は綺麗でツヤツヤですが、じつは塗膜は凸凹です。

そこで綺麗に塗った外板を少し勿体無い気もしますが、細かいペーパーヤスリ(2000番や3000番など)を使って研磨。

その後にバフとコンパウンドを使って磨きます。

コンパウンドは中に細かい粒子が入った液体(ペースト)でこれを使うことで艶のある美しい塗面になるわけです。

IMG_4854

左側:バフ掛け後(1回)右:バフ掛け前

ツヤツヤです。

周りが綺麗に写り込んでいます。

ですがバフ掛けは数種類のコンパウンドを使用しますから、1,2回では終わりません。

社長が腕をパンパンにしながら現在作業中です!!

 

私はと言うと…

IMG_4861

先日電装系のトラブルにて入庫した車両と格闘中!

これがもう本当に…。

IMG_4862

ナビ裏

IMG_4866IMG_4865

運転席付近

IMG_4863

助手席…

 

社外の物が多数組み込まれており、とにかく難航しております…。

なんせ我々が取り付けた訳じゃないので、とにかくテスターを使いながら怪しい線を辿る他ありません。

忍耐のいる作業です!!

 

他にも納車前の整備や難題修理や難題修理、重整備などが控えておりますので、工場内フル回転中です!!

お待たせしてしまっているオーナー様、スイマセン!!

今しばらくお待ちを!!汗

 

それではまた!!

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.