LEXUS|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

LEXUS

IMG_4820

御世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

最近はすっかり秋も深まり、朝晩は本当に寒い!!

つい最近まで夏用の軽くて通気性の良い掛け布団で寝ていましたが、流石に寒くて寝れません。

なんで、冬用?の羽毛布団、買いました!!

羽毛、凄いですね!

本当にあったかい!

むしろ少し暑い!笑

一日の気温差が激しいこの時期は、何かと調整がしにくいですね…。

まぁ夏用の物よりだいぶ快適ですが。

 

そんな本日、長い事御預かりしていたLEXUS作業が終わりました!!

正直、かなり手こずりました!汗

ロア・アーム、A/Cコンプレッサー、ベルトテンショナー…触媒!!

IMG_4796

排ガスを綺麗にする役割がある触媒。

お気づきでしょうか?

この車両、触媒とエキマニが一体なんです!!

IMG_4803

少し解り難いですが、E/Gを下から撮影しています。

エキゾーストシステム、見えません。

見えないですから、当然簡単には外せません。

ボンネットを開けたエンジンルームからなんて、余計見えない…。

つまりは様々な部品を外して、初めてエキマニにアクセスが出来るんですが…。

IMG_4804

これがアクセスできる状態。

パッと見ですと私の頑張りが伝わりにくいかもしれませんので(笑)簡単に説明しますと、画像の下の方に赤い物が微妙の写っています。

これはミッション・ジャッキなんですが、このジャッキを外すとE/G、落ちます。

A/Tとの接続部のボルトを外せば、E/G、降ろせます。

IMG_4805

ちなみに外した部品がこれら。

ステアリング・ラックやE/Gブラケットなどを外しました。

正直、触媒交換でここまでやるとは思いませんでしたが…。

IMG_4799

ここまで外せば、触媒もすんなり交換が可能!!

この後、外した部品を組み付ける事を考えるとなんとも言えませんが…。

IMG_4806

組みつける前にこちらも交換。

A/Cコンプレッサー

IMG_4807

そしてロア・アーム。

 

LEXUSや他の左ハンドルの車両は、整備を断られる事もあるなんて話をたまに聞きます。

そんな話を聞くと、なんとも悔しいと言うか、悲しいと言うか…。

基本的にLEVEL4は整備を断りません。

入庫状況によって、お待ち頂く事はありますが、「出来ません」は言いません!!(言いそうになる事もありますが!笑)

修理で御困りの際は、駄目もとでも良いので、ぜひ一度御相談頂ければと思います。

 

 

ちなみに。

本日より発売されております雑誌、「モーター・ヘッド 17」にて、当店がすごーく良い感じに紹介頂いております!

写真も記事もありますので、ぜひ手に取って頂ければと思います!!

 

それではまた!!

 

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.