ESV、あと少し!!汗|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

ESV、あと少し!!汗

IMG_4712

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

最近はすっかり涼しくなってきましたね。

今年は、残暑なんて言葉を聞いていない気がします。

涼しくて過ごしやすいのでありがたいんですが、例年に比べるとなんだか少し寂しい気もしますね。

夏、終わったかなぁ…

みたいな。

 

さて、リフトを占拠しているESVの作業をせっせと進めております!!

なかなかの点数の部品を交換しております!!

交換部品が多いと言う事は、それ以上に取り外した部品が多いと言う事!!

必要な物は交換しますが、再利用可能な物は出来るだけ再利用するのが普通ですが、ただ外して組みつけるだけが交換整備ではありません!!

機能には貢献しませんが、A/Tのオイルパンを綺麗に塗装したり、

IMG_4721IMG_4724

E/Gのフロントカバーを清掃、外側はもちろん塗装!!

IMG_4716

デフ、E/Gオイルパンなんかも外しましたから綺麗に清掃してから塗装しました!!

 

これらは車輌の下に付いている為、普段目に付く事はありません。

実際、ほとんどの方は自分の車を下から見た事なんて無いと思います。

でも、清掃して、塗装します。

私が見上げた時に気分が良いから!!笑

と言うのもありますが、キチンとした理由があるんです。

 

再利用する物汚いまま取り付けたからと言って性能が変わる事はありません。(物によります!!)

ですが、清掃して塗装を施す事で、

①劣化・腐食対策

②故障・不具合の早期発見(漏れや滲み)

に繋がります。

劣化・腐食の対策に関しては、下まわりなんかに防錆塗装を施すのと同じ理由です。

早期発見は、汚い状態では見えにくい液類の漏れや滲みが解り易くなります。

そんな理由から、清掃や塗装が必要になってくるんですねぇ。

 

ESV、部品交換もあと僅かです!!

 

それではまた。

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.