マグナム徐々に進行中。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

マグナム徐々に進行中。

IMG_3676

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

日本各地に台風の影響が出ているみたいですね。

今朝のニュースによれば今回の台風は雨台風だそうですが、各地で突風や竜巻が起き、浸水やら氾濫やらで大変な事になっています。

浜松では、9月の降水量が観測史上最も多いとの事ですし、イヤですね台風。

関東も朝からずっと雨が土砂降りで雷も鳴っていたり。

 

例年ならまだまだ暑い残暑が続いて、秋はまだかなんて考えている時期ですが、このまま秋突入しそうですね。。

 

さて、真夏の忙しさも少し落ち着いてきた最近、手を付けられずにいた作業を、合間をみて始めています!

当店在庫のマグナム。

こちらの車両、入庫時は正直言って状態悪い!!汗

エンジンを掛けるとそれはもう凄まじい異音が…。

IMG_3909

ヘッドカバーを開けて中を見ると…

IMG_3911

ん!?

IMG_3913

!?!?

なんとも凄い状態に。

バルブからシャフトからとにかく、至る所に汚れ?がこびりついてカチカチに!!

この状態では、御契約頂いても納車なんて恐ろしくて出来ません!!(異音出てる時点で駄目ですが)

 

ヘッドカバーを開けただけでこの状態ですから、見えない所もきっと同じ様な状態に…。

IMG_4572

最早、当店恒例となりつつあります。

エンジン降ろし!!

画像のように、エンジンを取り外すとかなりスッキリしますね。

中央の丸い物体がトルコンとミッション。

この部分にエンジンは付いています。

IMG_4573

取り外したエンジンです。

ぱっと見綺麗そうに見えるのは、軽く清掃をしたからなんですが、これからこのエンジンを解体して清掃及び部品の交換作業、すなわちオーバー・ホールして行きます!!

 

とは言え、お客様からお預かりしている車の作業もありますので、スローペースにはなるかと思いますが…。

 

それではまた。

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.