車内クリーニング(ルームクリーニング)|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

車内クリーニング(ルームクリーニング)

IMG_4197

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

毎日暑い日が続いていると思ったら突然雷雨、気温も急激に落ちたりと、この時期はなかなか安定しないですね。

天気予報でも毎日どっかしらでゲリラ豪雨の注意報が出ていますし、それに伴って気温も上下しますから、身体を壊さないよう注意しましょう!!

 

そして本日は快晴!!

気温も高くあっついですが、そんなか車内をクリーニング中ですのでほんの一部を御紹介しようかと。

 

画像にありますのは、ナビゲーターの助手席側ドアトリム。

このドアトリムって結構汚れませんか?

乗り降りで良くつま先が当たったり、雨が入り込んできたり。

他にも、トリムに限った事ではないですが、煙草の灰やヤニ、飲み物をこぼしてしまったりetc…。

このナビも、

IMG_4198IMG_4199IMG_4200

少し写真だと解り難いですが、汚れがあちこち。

更に助手席足元付近も、

IMG_4201

このような状態。

他にもあらゆる所に汚れや染みが…。

 

こちらを清掃して行きます。

まぁこう言ったパネル類は樹脂製なので比較的汚れを落としやすいです。

IMG_4202

清掃後のドアトリム。

新品同様とは言えませんが、今までの使用感はほとんど目立たない綺麗な状態となりました!

これまた写真だと解り難いんですが、かなり綺麗になっています!

そして、

IMG_4203

助手席足元もご覧の通り!!

こちらは解り易いですね!!

 

クリーニングはパネルだけではありません。

物をこぼせば染みますよね?

フロアに。

IMG_4204

助手席後ろのフロアはこんな状態。

もともとは新車時の保護シートが張ってあったんですが、黄ばんでいた上破けていたので剥がしました。

するとこんな状態に…。

IMG_4205IMG_4206

泥や埃、飲み物などの染みがくっきりです。

ドアを開けた時にこの光景ってちょっとイヤですよね?

 

フロアのは毛羽立ったモケットの為、パネルの汚れと違い簡単には落とせません。

洋服の染みだって落とすの大変ですよね?

こちらは少々時間が掛かりますが、しっかりとクリーニングすると、

IMG_4207

この通り!!

IMG_4208IMG_4209

ほぼ目立たない状態になりました!!

汚れが落ちて行くのは、なかなか気分が良いですね!!

 

当社ではこのように出来る限り使用感を無くして、お客様に喜んでもらえるようにクリーニングしています!!

今回はドアトリムとフロアの一部でしたが、他にも、シートやルーフ、各部のパネル類なんかもクリーニングしています!!

 

また、アメリカ本土から入庫した車輌に関しては、クリーニングではなく生地の張替などを行っており、文句なしの内装新品となっておりますので、ぜひ一度ご覧になって下さい!!

 

それにしてもこのナビゲーター、クリーニングが全然終わりません!汗

 

 

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.