E/Gについて。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

E/Gについて。

IMG_3909

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

なにやら南の方から徐々に梅雨入りしていますね。

関東もぼちぼち梅雨入りの気配がしておりますね。

釣り人としては梅雨って結構良い時期で、雨が降ると釣れ易くなる事が多いんですよね~!(魚種にもよりますが)

とは言え、今年はなぜか5月の後半から夏日が続いていますから梅雨入りしたら、ジメ~っと…。

今日はだいぶ涼しいですが、来週なんかはどうなるんですかね??

 

さて本日はE/Gについて!!

格好付けてE/Gなんて書いていますがエンジンの事です。

2015年がスタートしてから何故かは解りませんが、E/G内部の修理が多いんです!!汗

何度かブログで紹介していますがまたしてもなんです…。

画像はヘッドを降ろす途中の車両。

 

E/Gの内部は当然のことですが、開けてみないと不良個所なんかはわかりません。

まぁ症状によっては8割方検討が付く事もありますが、それでも8割!!

開けてみたら、別の場所が悪かったり、不良個所が複数なんて事も実際にあります。

ただ、原因がどうであれE/Gを開けなければならないんです。

こちらの車両、エンジン内部から異音が発生していた為、ばらしていく事になったんですが…。

IMG_3916

アップにすると凄い事に…。

と言う事でヘッドを取り外す事になりました…。

まだまだ先は長いです。

IMG_3900

こちらは部品待ちで作業がストップしていたナビゲーター。

新品のヘッドです!!

IMG_3907IMG_3908

各合わせ面に若干のバリはある物の、流石は新品!!

やっぱり綺麗だと気持ちが良いです!!

組み付けるのは大変ですが…。

 

さて、エンジンは車の機関の中でも最も重要な場所の一つ。

内部には数多くの部品が専用のボルトなどによって規定のトルクで取り付けられています。

それらが一つでも間違えば、エンジンがオシャカになる事もありますから、専門の知識と経験が必要になって来ます。

とくにアメ車ともなると、なかなかエンジンをバラしてあれこれと作業出来る環境はなかなか少ないのが現状です。

 

今の時代、そこまでするなら乗り替える方の方が多いかもしれません。

ですが、愛着がある車は諦めたくないですよね?

そういった車は、オーナー様にしか解らない価値がありますから!!

 

なんかE/Gがおかしい。

他で直せない。

でも手離したくない!!

と言う方はぜひ一度ご連絡下さい!!

時間は掛かってしまいますが、それでもなんとか致します!!

 

それではまた!!

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.