より、快適に…|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

より、快適に…

IMG_3393

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

G・Wgが迫ってきておりますが、皆様はどこか行かれるんでしょうか?

一年の内で数少ない大型連休ですから、予定を組むのも気合が入りますよね!!

もう目前ですから、これから計画する方はほとんどいないでしょうが、どこへ行くにも何をするにも気を付けてお楽しみ下さいね!!

 

さて。

いつもの流れですと、

「連休前に愛車の点検を~」

なんて事を書くんですが、(タイトルもそれっぽいですし)

今回はLEVEL4の近況?です。

より、快適に…

作業が出来るように!!

 

と言いますのも、普段作業をしております工場内。

床のコンクリートがなかなかの老朽具合で、凸凹しているんです。

IMG_3391

このような状態の箇所もチラホラ…。

物凄い不便!!

本当に危ない!!

とまではいかないですが、

平らにしたいなぁ…

とは思っていました。

凸凹していると、くぼみに水やオイルが溜まりますし汚れやすい。

それに、寝板やジャッキも動かし難いんです。

とは言え、問題なく作業は出来るんですが、作業がしやすいに越した事はありません!!

実は、一番最初は床もコンクリむき出しの状態だったんですが、色が黒っぽい為不意にねじを落とすともう大変!!汗

と言う事で以前、油性塗料(丈夫な奴)を塗っているんですが、普段工場内に乗り入れている車両が車両ですから、いくら丈夫な塗料とはいえ剥げて来てしまうんですね。

IMG_3389

そこで、床を再塗装するついでにコンクリも敷き直そうと!!

これで凹凸もなくなり、寝板もジャッキもスムーズに動かせます!!

水洗いも楽チンです!!

とは言え、

IMG_3398

まだ塗料を塗っていないのでまだ完全に丈夫な状態ではないですが…。

火曜日には色が塗れると思いますので、それが済めばバッチリ完璧です!!

それまではコンクリ剥がれない様に気を使わなきゃいけませんが…。

 

ちなみに。

コンクリを敷く作業は社長を中心に私以外の3人で行っており、その間私は草むしっていました。笑

 

なんだか、本日はつまらない内容となってしまいましたが、これにて!!汗

 

それではまた!!

 

 

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.