アメ車LIFEを夢見る皆様へ。|アメ車の販売・修理・整備・カスタマイズ

LEVEL4
ブログ

アメ車LIFEを夢見る皆様へ。

IMG_3275

お世話になっております。

LEVEL4桑原です。

 

一昨日の定休日、やっとの事で釣りに行ってきました!!

ダム湖にてバス釣りをしてきたんですが、一緒に行った友人はボウズ(釣れなかった)、私はなんとか小さいのが一尾と言う、なんともふがいない結果に終わったんですが…

少し嬉しい事が。

水辺で釣りをしていると友人が「あっ!!」。

何やら木の枝をつかんで草を採っています。

「これ、タラの芽だ!!」

嬉しい発見です。

全部採ってしまうと木が枯れてしまうとの事なので、少しだけ採ってからその後はもう…

大して釣りをせず、タラの芽探し!!笑

すると今度は「えっ!?」

タラの芽とは少し違う木から何かをむしっている友人。

「これ、コシアブラだ!!」

そんなこんなで、山菜採りに夢中になりました!!

まぁ言うほど採れた訳ではなく、ちょっとしたツマミ程度の量でしたが、天ぷらが本当に美味いっ!!

季節のモノですから、時期が終わる前にまた行きたいですね!!

山菜とか野草、少し勉強しようかなぁ…なんて思ってみたり。

 

さて、私のどーでも良い休日は置いといて本日は作業内容とは少し違うお話を。

具体的には、アメ車の維持についてを軽く書こうかなと。

と言うのも、

アメ車=壊れる

アメ車=燃費悪い

と言ったイメージがあるようで…。

確かに、アメ車は壊れません!!なんて事は言えません。

また、アメ車に限らず輸入車に関してキッチリと整備を行い故障修理が出来る場所は、国産車に比べて圧倒的に少ないのが現状です。

実際、販売はしていても整備はやっていない所なんかもあるみたいですし…。

また、日本での自動車の年間走行距離は平均1万Kmチョイですが、アメリカなんかその3倍以上の距離を走ります。

走行距離、気にしちゃいますよねぇ~?

その為、

アメ車、好きだし乗りたいけど…

なんて思っている方も多いんじゃないでしょうか?

そんな方たちにまず言いたいのは、アメ車は10万Kmそこそこでは壊れません。(乗り方にもよりますが)

国産車ですと、10万Kmは一つの区切りのように感じていませんか?(私もそうです)

ですが、さっき書いた通りアメリカは日本の約3倍走ります。

そんな国の車ですから多少過走行に思えても全然元気です!!

しかし!!

それは日ごろキチッとメンテナンスしていればの話!!

何が言いたいかと言うと、アメ車の整備には当然ながら専門の知識が必要です。

しっかりとした整備が出来るお店でじっくりと相談をした上でアメ車を買えば、快適なアメ車LIFEを送れます!!

IMG_0400_RLEVEL4は専用のテスターも完備!!

次に皆さんが思っているのは、おそらく維持費についてではないでしょうか?

税金

車検代

ガス代

etc…

考えるとだんだん購入意欲も…

ですが、実際皆さんが考える程アメ車の維持費は高額ではありません!(車種によりますが)

上の画像のナビゲーター、自慢の一台となっています!!

このナビゲーター例えば自動車税は、

¥88.000/年

これが毎年掛かって来ます。(他にも税金等ありますが省略!汗)

毎年この額はなかなか大きいですが、これは3ナンバー登録での話。

ナビゲーターやエスカレード等は3登録(自家用乗用)の他に1ナンバー登録、つまり自家用貨物の登録も出来ます。

すると自動車税は、

「¥16.000/年!!」

1ナンバーですと車検は毎年にはなりますが税金に関してはかなり安くなります!!

でも、毎年車検じゃ結局変わらないんじゃない?

ですが、それでも結果的にはお得になると思いますよ?

なぜかと言いますと…。

 

ちょっと勿体ぶりたいので、続きはまた明日!!笑

 

それではまた!!

 

 

カテゴリ
月別アーカイブ
トップページアメ車自社輸入販売サービス案内会社案内スタッフ紹介ブログ

株式会社LEVEL4 Technical Factory
埼玉県八潮市西袋1417-4 tel.048-999-7830 fax.048-999-7831
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日 埼玉県公安委員会第431050029671号

お問い合わせFacebook
Copyright (C) 株式会社LEVEL4 Technical Factory All Rights Reserved.